バートとベルのブログ

tkondo1020.exblog.jp

つむじ犬バートとおてんばベルの愉快なブログ

<   2006年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

えー、7月も終わっちゃいましたね~♪
こんばんは。バートパパです。
いやー、ブログ書こうとおもったら寝ちゃいました・・(汗)
ということで、また明日!

※zzz・・・
e0016009_90378.jpg

[PR]
by tkondo | 2006-07-31 23:59 | Comments(2)
えー、いつのまにかに関東甲信の各地方が梅雨明け
しちゃいましたねっ~♪これから暑い夏が始まりますが
暑いなりに楽しみがイッパイですね~(^^)/
こんばんは。バートパパです♪
さてさて、今日は日曜日ですよ!バートも
どこかに遊びに連れて行ってくれるのを楽しみにしている
ところ申し訳ない・・・・・・ヘ(x_x;)ヘ

どーしたの?
[PR]
by tkondo | 2006-07-30 20:26 | Comments(2)

土曜って以外に・・・

えー、お約束通りお昼前に起床・・・(>_<)
起きたのは寝すぎ?まぁ、クタクタになったときは
いつもそんなもんです。ハイ!
こんばんは。バートパパです。
さてさて、支度をしたら昼過ぎ・・・・(汗)
土曜って「野暮用」が多いんですよねっ(ーー;)
んで、天候も雨降ったりやんだりなので
バートはお留守番~(++)
ようやく用事を終えたら、19時ですよ!
ということで、いつものコースのお散歩を開始~♪
19時過ぎでもムシムシしてますね・・・(;^_^A

※みじゅたっぷりのんだじょ~♪
e0016009_2271738.jpg

[PR]
by tkondo | 2006-07-29 22:07 | Comments(4)
えー、やっとこさ帰宅したしたよ・・・(^_^;)
今週は出っ放しで移動の多い一週間でした。ハイ・・・(汗)
こんばんは。バートパパです(^^)
さてさて、暑い名古屋で気合を入れて仕事してきました!
明日は昼まで寝てるだろうな・・・・・(;^_^A
まぁ、そんなことは置いといて
カレは百年ぶりの再会のような・・・・・・・・

カレって?
[PR]
by tkondo | 2006-07-28 21:54 | Comments(4)

2泊目~(++)

えー、名古屋のホテルに到着~(**)
暑くてバテましたね・・・・(汗)
こんばんは。バートパパです。
さてさて、明日は名古屋で仕事をして帰宅です♪
バートはいいこにしてるかな?
微妙だなぁ・・・・・(^_^;)
[PR]
by tkondo | 2006-07-27 18:17 | Comments(6)

2泊3日(?)

えー、タイトルを見ると豪華な旅(?)
んなわけないですよ。そこのアナタ・・(>_<)
こんばんは。バートパパです(^^)
さてさて、今日から2泊3日の出張ですよ・・(TT)
浜松えーんど名古屋ツアーです♪
今日は浜松で一泊~(^o^)/んで、どこに行ってきたかというと
某二輪メーカー(船も造ってますね)のY社
と二輪と四輪を造っている某S社(ワ○ンRとか造ってる)
にいってきました!いやー暑い!浜松は38度もあるですよ(++)
バートとは金曜日まであえましぇん・・・(TT)
カレは食欲無くなってるかなぁ?そんなわけないか・・・(^_^;)
[PR]
by tkondo | 2006-07-26 18:13 | Comments(2)

臨時休業・・・(ーー;)

えー、昨日は久々に記憶をなくしちゃいました・・・(汗)
こんばんは。バートパパです。
と言うことで、臨時休業っす。
また明日~♪

※まただじょ・・・・
e0016009_550561.jpg

[PR]
by tkondo | 2006-07-25 23:59 | Comments(2)

昨日は・・・・

えー、昨日は「土用の丑の日」
と言ってますが、意味をしりましぇん・・ (>_<)
と言うことでしらべることに♪
土用の丑の日にウナギを食べる習慣は、江戸時代の蘭学者
「平賀源内」が、知人の鰻屋のために「本日、土用の丑の日」
と書いて店頭に張り紙をしたところ、大繁盛したことが
一般的に有名な起源説である。
同じような説に、大田蜀山人が「神田川」という鰻屋に頼まれ、
「土用の丑の日に、うなぎを食べたら病気にならない」
という内容の狂歌を作って宣伝したという説もある。
その他の説では、文政年間、神田泉橋通りにある鰻屋
「春木屋善兵衛」のところに、藤堂という大名から大量の
蒲焼が注文され、「子の日」「丑の日」「寅の日」の三日かけて
蒲焼を作ったが、「丑の日」の鰻だけが変質しなかったといった説もある。
「万葉集」の大伴家持の和歌には、「ウナギを食べて
健康を維持しよう」といった内容のものがあり、当時「土用の丑の日」
という言葉は存在しないが、土用の丑の頃をさしているため、
古くからの言い伝えを元に、平賀源内や大田蜀山人が
キャッチコピーにしたとも考えられる。
また、土用の丑の日にウリや梅干し・うどんなど、
「う」の付く物を食べるというところもある。
だそうだ・・・長かったな・・・(汗)んで、注文♪
20時に電話したら22時半に届きました~(++)
やっぱり、一番忙しい日だったのでしょうか?
こんばんは。バートパパです(^^)
さてさて、昨日のお約束なので、これから散歩にいってきます~♪

※のみにいくじょっ♪
e0016009_21583870.jpg


よくわかってらっしゃる・・(汗)
[PR]
by tkondo | 2006-07-24 21:59 | Comments(2)

日曜なのに・・・

えー、朝から雨がジャージャー・・・(++)
今日はハッキリしないお天気ですねぇ・・・(汗)
こんばんは。バートパパです。
さてさて、今日は某Oママさんがバートと
チビタに洋服を作ってもらったので、 ココで待ち合わせ~♪
某Oママさんありがとうございました~m(_ _)m
んで、某M(?)パパさんに写真を撮ってもらいました~♪

※其の壱
e0016009_19103170.jpg


※其の弐
e0016009_191145.jpg


うーん。腕がいい!&プロが使うカメラえーんどレンズですね!
ワタクシの写真は今日は恥ずかしいのでアップできねっす・・(**)

で、場所を移動~♪ココで「麦」を楽しむことに!
毎度のごとく、居酒屋状態にしてすいません~(++)

あれっ?バートが怒ってますね??

散歩を忘れてるじょ~(`3´)

おぉぉ、すまんすまん。また明日な・・・・(^_^;)
[PR]
by tkondo | 2006-07-23 19:17 | Comments(10)

お買い物~♪

えー、朝起きたら10時・・・(汗)意外とハッキリ
しない天気ですが・・・・(ーー;)涼しいので、
バートと野暮用をこなすことにっ~♪
こんばんは。バートパパです(^^)
さてさて、用事を付き合ってもたっらので
ココにお買い物ついでにお散歩を楽しむことに~(^o^)/♪
気温も25度前後でお散歩にはいい感じです。ハイ!

※お散歩~♪
e0016009_20513041.jpg


お友達ともご挨拶~!

※ご挨拶其の壱
e0016009_20522275.jpg


※ご挨拶其の弐
e0016009_20525889.jpg


※アウトドアショップのモンベル前で!
e0016009_20544071.jpg


モチロンバートのモノもチェックですよっ!

※にあう?
e0016009_2055272.jpg


微妙ですねぇ・・・(汗)

んで、グランを後にしてバート号の新型がでたとの案内がディーラーから
連絡があったので見に行くことに~(^^)/

※これねコレ!
e0016009_2057967.jpg


試乗しましたが、なかなかグッですなっ(^^)

※メーターはこんな感じ!
e0016009_20575368.jpg


*バート号は赤のメーターです。

某H社は完成車メーカーのなかではモノつくりに対して
凄く共感する部分があるので昔から好きです~♪

※ナビのところはこんな感じね♪
e0016009_2104660.jpg

[PR]
by tkondo | 2006-07-22 21:01 | Comments(4)

つむじ犬バートとおてんばベルの愉快なブログ


by tkondo