バートとベルとレイのブログ

tkondo1020.exblog.jp

つむじ犬バートとおてんばな長女ベルとちょっとびびりの次女のレイの愉快なブログ

<   2007年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

えー、早いモノで7月も終わりです。
明日から8月ですが、梅雨は明けたんですかね?
こんばんは、バートパパです。
さてさて、今日はお客さんと大事なお話があるので
「飲み」です。ハイ。
ということで、臨時休業っす。
では、また明日!


※またあしたじょ。
e0016009_191482.jpg

[PR]
by tkondo | 2007-07-31 23:59 | Comments(0)

月曜だけど土用(?)

えー、昨日の出口調査ってスゴク正確ですね・・・。
ワタクシの営業のフォーキャストの方がよっぽど
精度がわるいです(大汗)
えーんど、昨日は隊長と共に戦って
肩を痛めました・・・(汗)
ネットで調べると「急性ビリー炎」らしい・・・(>_<)
こんばんは、バートパパです。
さてさて、タイトルがオヤジギャグですが
気にしないでください ね~(ーー;)
んで、バート家もウナウナデーです♪
でも、なんで土用にウナギを食うのか?を調べてみました。
どうやら、江戸時代の学者、平賀源内が鰻屋に頼まれて作った
宣伝コピーという話らしいです。平賀源内とは、江戸時代の有名な学者で、
エレキテルを作ったことで特に有名です。とにかく多彩な人で、
学問に発明に、浄瑠璃の台本まで書き、油絵まで書いてしまうという、
いわゆる”天才”で、江戸では知らない人はいないという有名人だったようです。
その才能を見込んで、鰻屋が平賀源内に相談にやってきたそうです。
鰻の蒲焼といえば、こってりしてそうですし、夏にはなかなか売れなかったそうです。
それで何とか売上を上げたい鰻屋が、知恵者で有名な平賀源内にアイディアを
授かりに行ったというわけです。そこで平賀源内は、「丑の日だから、
『う』のつくものを食べると縁起が良い」という語路合せを考え、
また鰻が古来より精をつけるのに良い食べ物として知られている
ことも利用し、「精のつく鰻は夏を乗り切るのに最適」という宣伝コピーを作り、
鰻屋の店の前に「本日土用丑の日」という、誰の目にもつく大きな看板を
置かせたのでした。街を行く江戸っ子達は、人目をひく大きな看板を見て、
「本日土用丑の日…なんでぇ、こりゃあ?」と思ったでしょう。そこで、
鰻屋の店主は、平賀源内から授かった宣伝文句を用いて、
次々と客を引き込み、かくして鰻屋は大繁盛となったそうです。
それを見た他の鰻屋も、みんなそれを真似をするようになり、
以来、土用の丑の日には鰻を食べる、というのがいつしか
風習として根付いたそうです。


ようはうなぎやさんのキャンペーンだったんですねぇ・・・。

※うなうなです♪
e0016009_20483771.jpg



※きょうのごはんこれか?
e0016009_20485346.jpg


いやいや・・・・ (ーー;)
撮影しただけ。
[PR]
by tkondo | 2007-07-30 20:50 | Comments(4)

日曜だが選挙。

えー、総務省は28日、参院選投票日の2日前にあたる
27日現在の期日前投票者数が881万9091人に上ったとの
集計結果を発表した。前回04年参院選の同時期と比べ
52.9%増で、前回の期日前投票総数の717万1390人
を上回り、有権者の高い関心を裏付けた。最終的には
1000万票を超え、投票総数の20%台に乗る可能性が高い。
とゆーことらしいが、皆さん夏休みなので先に投票を
した人が多いみたいですね。
こんばんは、バートパパです。
さてさて、という事でワタクシもメチャ関心アリアリですので
選挙に行ってきました。ハイ。
で、遊びに行こうとおもいきや・・・・。
暑い・・・・(汗)

これじゃ、バートと遊びにいけましぇんね・・・。
夕方は用事があるし・・・。

※ふてねしてるじょ!
e0016009_1055244.jpg


まぁまぁ、夏休みは水遊びタップリするから・・・。


まっ、そんなコトでワタクシコレを楽しんでみました。

※始まる前
e0016009_1258260.jpg



※終了時
e0016009_12581417.jpg


暑いえーんど湿度上がり過ぎです。ハイ。
[PR]
by tkondo | 2007-07-29 20:00 | Comments(2)

土曜日の訓練。

えー、土曜日ですが、いつも遊べるわけではありましぇんよ。
(バートに言ってます・ハイ。)
こんばんは、バートパパです。
さてさて、という事で今日は訓練です。ハイ。
で、久々の訓練所に行ってきました。


※ひさしぶりだじょ!
e0016009_1035324.jpg



と最初は余裕のバート・・・。

まぁ、そんなわけで訓練開始です。


※スワレ!
e0016009_10363055.jpg



※オイデ!
e0016009_1036503.jpg



※フセ
e0016009_10371368.jpg



※たって!
e0016009_10373145.jpg


よそみしないっ!!

まぁ、この暑さですから夕方ですがメチャメチャ暑くって集中できず・・・。

そんな感じで続きすます。

※もってこい!!
e0016009_10384512.jpg



※じゃーんぷ!
e0016009_10391157.jpg


まぁ、なんとか終了です。

※あつかったじょ・・・。
e0016009_10394913.jpg


で、大藪門下生のチワワちゃんと

※記念撮影
e0016009_104181.jpg


CD-Ⅲの試験場なのでこの場所はなれないとだめなので
もうちょっと多めに通わないと・・・・(汗)
と反省するワタクシ・・・・(汗)

バートもガンバレヨ!

※わっかたじょ♪
e0016009_10423920.jpg

[PR]
by tkondo | 2007-07-28 23:59 | Comments(0)

金曜だし・・・。

えー、関東地方は今年の最高気温の33℃を
記録だそーで、えーんど湿度高すぎでバテ気味です。ハイ。
こんばんは、バートパパです。
さてさて、という事で金曜です。
暑いので水分(?)補給はバッチリしないと
倒れそーです・・・(汗)
湿度高くてムシムシでイヤですね・・・。
まったく梅雨はいつあけるんだろう?

※そんなことよりごはんくれー。
e0016009_2094820.jpg

[PR]
by tkondo | 2007-07-27 20:09 | Comments(2)

暑いかも・・・。

えー、暑いですねぇ・・・・(汗)
近畿地方は梅雨明けしたみたいですが
関東は日・月と雨です。まだ梅雨明けしないんですかね?
こんばんは、バートパパです。
さてさて、こう暑いと「麦」でも飲みたいですね~!
じゃー飲んじゃおう♪

※まただじょ・・・。
e0016009_0302515.jpg

[PR]
by tkondo | 2007-07-26 23:59 | Comments(0)

25日です。ハイ。

えー、巷じゃ今日は給料日ですねぇ・・・。
明細をみると税金がやたら目立ち・・・(怒)
今月末の選挙は絶対に例の2つの政党には
入れないでしょう。
こんばんは、バートパパです。
さてさて、今日は給料日だから飲みにでも行きたかったですが・・・。
忙しい・・(大汗)


※そーなんか・・・。
e0016009_22452179.jpg



ではまた明日♪
[PR]
by tkondo | 2007-07-25 22:45 | Comments(0)

帰ってきた~。

えー、昨日の出張の続きで名古屋へ行ってきました。
こんばんは、バートパパです。
さてさて、さっき帰ってきました。ハイ・・・(汗)
いやー、バートは大喜びです。ハイ。
しかし、ワタクシ疲れたので早く寝るっす。
ではまた明日~♪


※うれしいじょ!
e0016009_21584651.jpg

[PR]
by tkondo | 2007-07-24 21:58 | Comments(2)

なぜか大阪・・・。

えー、月曜から天気がよろしくないようで・・・(汗)
そーいえば、まだ梅雨明けしてなっかったですね。
こんばんは、バートパパです。
さてさて、ということで月曜日がはじまりました。
しかし、今日は大阪出張です。ハイ。
えーんど1泊です。ちなみに宿泊先はココっす。
バート、明日の夕方には帰るぜよ~♪


※おみやげたのむじょー。
e0016009_2127404.jpg

[PR]
by tkondo | 2007-07-23 23:59 | Comments(0)
えー、時間があったので家電屋さんにいってきました。
お目当てはコレです。でもコレもカナリ安く販売してましたが
コココココレをやっているので、なんとなくワタクシの予想ですが
デファクトスタンダードはコレになるような・・・・。でもまだ高いっす・・(汗)
こんばんは、バートパパです。
さてさて、今日はテストレッスンで1日つかったような感じ・・・・(汗)
テストは読む、聞く、書く、喋ると言った感じで結構難しかったです・・・(汗)
まぁ、そんな事で今日遊べなかったバートクン。かわいそうだったので
夜にココに行って遊ぶことにっ!
胴の長いワンが沢山いました~♪

※らいしゅうはあそんでじょ!
e0016009_2032432.jpg


来週は訓練じゃ!!
[PR]
by tkondo | 2007-07-22 20:33 | Comments(2)

つむじ犬バートとおてんばな長女ベルとちょっとびびりの次女のレイの愉快なブログ


by tkondo