バートとベルのブログ

tkondo1020.exblog.jp

つむじ犬バートとおてんばベルの愉快なブログ

豊天♪

先週に公開するつもりだったバートとおそろいの「豊天」
なぜか、タイムリーなネタが入ってきて今日になっちゃいました(汗)
ここのブランド「お犬様用」があって結構プリントが面白い(^-^)
バートのシャツのプリントはイカの一夜干しですが、そのほかにウナギやお酒や
かつおなどなどカナリカワイイ(^_^)/
人間用も色々なカワイイデザインのシャツがあります(^^)
えー、ここで販売してます(^◇^)/

http://www.c-smen.com/top.html
ショップはグランにもありますよっ!
e0016009_023468.jpg
e0016009_0231583.jpg

[PR]
# by tkondo | 2005-07-12 23:59 | Comments(0)

トリミング♪

今日は朝ノンビリだったので、トリミング屋にバートを
置いて「サヨナラ~必ず迎えにくるよー」
と言って出発(^◇^)/トリミングをお願いすると、
預かり料が無料(^o^)今日は懲役10時間
(ぐらい?)お迎えにいったときは「ピィーピィー」と
10年ぶりに再会したような感じ(;゚Д゚)
シッポとオシリがスッキリのバートでした(´▽`)
e0016009_213149.jpg

[PR]
# by tkondo | 2005-07-11 21:03 | Comments(0)

2度もISTで・・・

今日は午後から海老名にある「IST」で
遊びました(^◇^)/
参加メンバーはオラフ家、ム~(?)家、ガク家、
あんず家とうちで12ワン8人と相変わらずの大軍団
(◎o◎)例の貸切ドックラン&テラス
もこの大人数で、ギャラリーもクギヅケ状態(^_^;)
ここんとこノリが悪かったバートですが
今日はカナリ遊びました( ^_^)/
とくに屋上のドックランでは
あんずと必死に追いかけっこしてました(^^)/
暑そうだったので水をかけてあげてクールダウン
させましたがやっぱワンコにとっては
ちょいと厳しい季節ですな~(`3´)

えー、悲しいお知らせがあります(++)
先週もISTでデジカメのデーターが壊れましたが、
今回もデーターエラーで壊れちゃいました(T_T)
CFカードキライじゃ~(`3´)

*写真は先週のあんずパパが撮ったモノです・・
e0016009_2110780.jpg
e0016009_21101471.jpg

[PR]
# by tkondo | 2005-07-10 21:10 | Comments(2)

横浜~♪

今日は、横浜の港南区にある「RIKI&RYU」という
ドックカフェに遊びに行きました(^◇^)/
で、参加メンバーはオラフ家、あんず家とガク家。
お店はショップとカフェがあってショップは
オリジナルブランドのものがあったり、
ワンコ用ケーキやお菓子やサプリなど
色々なものがおいてありました(^^)
カフェはテラスが囲われているので、
ノーリードでワンコも遊べます
(^O^)しかし、10ワンがスムース、
1ワンがバートで、間違えてまるこめプチオフ
に出席した状態(^_^;)
自分とはちがうスムース大群がちょっと
ビックリしたのか(?)今日はテンション下がり気味(++)
でも、あんず姫は相変わらずバートのことがスキスキ状態(^o^)
ここは紅茶が美味しいみたいですので
次回は飲んでみたいですねっ(^-^)/


*今日行ったところは、バートが遊びに行くところにアップされています。

e0016009_2329036.jpg
e0016009_2329712.jpg

[PR]
# by tkondo | 2005-07-09 23:29 | Comments(2)

特訓

今日は午後に大藪先生との大事な特訓があったので、午後さぼっ(=_=;)いやいや休み(?)
まして訓練に参加しました(^◇^)/
今バートがチャレンジしている訓練は「家庭犬訓練試験」
の(中等科) CD2。テスト内容ですが、

1、紐付き脚側行進・・・・・(往路は常歩・・復路は速歩)
2、紐無し脚側行進・・・・・(往路は常歩・・復路は速歩)
3、停座及び招呼
4、伏臥
5、立止
6、常歩行進中の伏臥
7、常歩行進中の停座
規定7課目+自由選択3課目/計10課目


*自由選択課目

紐無し脚側行進
紐無し立止
停座及び招呼
常歩行進中の停座
常歩行進中の立止
遠隔・伏臥から立止
休止
お手・おかわり
アップ
寝ろ
吠えろ
ハウス
おんぶ
8の字股くぐり
常歩行進中の伏臥
(遠隔)停座から伏臥
据座
(遠隔)停座から伏臥

など

です。
今日先生より、バートは食べ物に執着があるし、集中力もある
前回の訓練よりもダイブよくなってますっ(^o^)/
とコメントを頂いた。
写真は、自由科目の「アップ」まぐれ(?)かイッパツでできました(^.^)
バート、この調子で頑張るぞっ( ^ _ ^ )
e0016009_19353391.jpg

[PR]
# by tkondo | 2005-07-08 19:35 | Comments(0)

七夕さーらさら♪

今日は七夕ですね~(^◇^)/
七夕といえば、竹笹の枝に色とりどりに飾られる、
願いをこめた短冊が思い浮かびますな。
また、牽牛と織女が年に一度逢瀬をはたす
物語を誰もが知ってますよねっv(^o^)
えーということで、うちのバートくんも願いをこめた
短冊をつくりました。
はたして願いはかなうでしょうか?!
e0016009_21132443.jpg

[PR]
# by tkondo | 2005-07-07 21:13 | Comments(0)

いい顔コンテスト

いい顔コンテスト。朝から夜中まで、全体で約一日数万票
もポチポチしていて、超ヒートアップ状態(^_^;)
まさに、親バカキングコンテスト(爆)えー、そんななか
バート家もエントリーしてます(^_^)/なんか、昔ドラ○エのレベル
をあげるようなゲーム感覚で楽しんでいまーす(^◇^)/
で、バート家の戦略として「リソース」を増やしてポチポチ速度を
あげてブッチギリを狙ってまーす(☆。☆)まぁ、ぶっちゃけバイトを10人
雇いました(くわしくは、カズさんのBBSを見てね♪)
今日はバイト君のなかの一人(?)Bくん(20歳)を写真で公開します(^o^)/
えー、Bくんのコメントです。

マイニチマイニチポチポチタイヘンネ。シャチョサンコキツカイスギヨ
イヌヅカイアライネ。ニクキュウガイタクナッタヨ。ジキュウアゲテクレー。
e0016009_19415422.jpg

[PR]
# by tkondo | 2005-07-06 19:42 | Comments(0)

金魚その後・・・

えー、どこぞのワンコイベントでGETした金魚。
当時は6匹いたのですが、今は1匹になっちゃいました・・(T_T)
やっぱ、縁日系の金魚は弱いのかなぁ。
そーいえば、この前ちび太一家とカフェで
話したときの話題で、なんの話からそーなったかは謎ですが
ちびママが「金魚すくいで採った金魚はすぐだめになるよね。
でも、1匹は生き残るの。その1匹はすごーーーい生命力で
ずーーーとがんばって生きてるよ」といってました(^^)
折角、1匹のこったので、名前を考えないとですな。
えー、候補ですが、「ヤスかマサ」なんてどーでしょ(`3´)

話変わりますが、某サイトの親バカキング選手権(?)
デットヒートしまくりですな。朝から夜中までポチポチ
と・・・・皆さんすげぇっす(^O^)


e0016009_22165044.jpg

[PR]
# by tkondo | 2005-07-05 22:15 | Comments(0)

んなわけないでっしょ。

今日は一日雨。バートもお散歩は中止です(>0<)
ストレスで暴れないでほしいっす(^_^;)
さて、今週から新ドラマが始まります(^^)/
昔は月9Freakだったワタクシも最近は
あまり観なくなりましたね。で、前回の月9
の「エン○ン」で、神崎次郎役の木○拓○さん
えーワタクシ自慢じゃありませんがマブダチであります(`3´)
撮影が終わったので、使用していた帽子を
もらいました(^◇^)/え~キ○タ○の友達なの?
キャーと思っちゃってるアナタ!(-_-)スンマセン冗談です(`3´)
実はこの帽子、とあるショップで販売しているImitation。
えー、ネタのために買ったわけではありましぇん(;^_^A

e0016009_225726.jpg

[PR]
# by tkondo | 2005-07-04 20:28 | Comments(4)

海老名へGO♪

朝から携帯がブーンブーンと2回、3回なって「だれだよぉ」と寝起きは
チョットボケボケのワタクシ(`3´)あんずぱぱからでした。
天気は微妙ですが、あんずも一ヶ月ぐらい遊んでいなんで遊びましょ♪
と言った内容。とくに起きてから遊び計画を立てる予定だったので
ゼンゼン問題ありましぇん。ちゅーことで、海老名のISTで
遊ぶことに(^◇^)/参加メンバーはオラフ家、あんず家とうちで
8ワン4人♪ワンコグッツをブッショクして、とりあえずお腹がすいたので
カフェでランチ(^o^)/ランチを楽しんだら、カフェ前の貸切ドックラン
で遊ぶことに(^^)スペース的にはちょいと厳しいですが、
芝だし、何人でも遊べるということで、凄くお得♪
90分楽しむことに(^o^)あんずはメチャメチャ元気に遊びまくり(^O^)
一方、バートときたらゼンゼン遊びませんでした(++)まったく気分屋なんだから
(`3´)で、楽しんだのでグランベリーモールに場所を移動v(^o^)
買い物を楽しみました(^◇^)/えーバートとおそろいの「豊天」を買っちゃいました。
ブツは来週公開しますねっ♪
えー最後になりましたが、CFエラーで今日撮ったデーターが全部ぶっ壊れてしまいました
(T_T)あんず一家、いいデーターあったら頂戴(ノ^^)ノ
e0016009_20305378.jpg

[PR]
# by tkondo | 2005-07-03 20:31 | Comments(4)

つむじ犬バートとおてんばベルの愉快なブログ


by tkondo